コレナガのブログ

~コレナガの人生ネタだらけ~

生命の危機を感じる秋の夜更け。

やっと室内で蚊に刺されなくなってきました。
嬉しいです。コレナガです。
 
 
 
私の身体にキスマークをつけまくる、蚊たちもようやく大人しくなってきたようです。
 
 
夏に増え続けた、キスマークもようやく薄くなってきました。
年齢を重ねると中々アザが消えないということを身をもって体験しております。
 
 
 
コレナガ家七不思議。
「網戸にしていると必ず室内に蚊がいる。」
 
 
 
 
一体どこから入ってくるのでしょうか?
 
 
最近は朝晩の冷え込みのおかげで、窓も閉めるようになりまりましたがつい最近まで常に網戸の状態で、身体中、蚊に刺されパーリナイ状態でした。
 
 
 
ついには私だけでなく娘様まで・・!?
そんな親子を見かねた我が母上様が、救いの手を差し伸べてくれました!
 
 
 
そう、蚊取り線香!!!!
9月に入り、人生初めて蚊取り線香を焚きました。
 
 
 
 
 
ラベンダーの優しい香りが室内を包み込みます。
最近の、蚊取り線香は随分とハイカラになったもんです。
 
 
 
よし!これで安心!もうパーリナイなんてさせないんだから!と思い眠りについたコレナガ。
 
 
 
 
 
一度眠ると朝まで中々目覚めないことで有名なコレナガ。
しかし、その日は違っていました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷはっ!!!!!?????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで感じたことがない苦しさで目覚めました。。
 
パッと室内を見渡すと、モクモクと煙に覆われています。
 
 
そして、眼を開いた途端、目がシパシパとかゆく、涙が止まりません。
 
 
 
 
一体どうしたんだと一人プチパニックなコレナガ。。
 
 
 
 
このままじゃ、煙の苦しさにやられる!!?
 
そう感じたコレナガはとっさに、締め切っていた窓とドアを開けました。
 
 
 
 
小学生の防災訓練の際に習ったある言葉が脳裏に浮かびました。
 
 
 
 
「お・は・し」
 
おさない!
 
走らない!
 
 
 
 
し・・・・?
しくじらない!!!!
 
 
 
 
 
若干違うような気がしますが、今は生命の危機です。
そんなことどうでもいいと自分に言い聞かせました。 
 
 
 
 
 
 
それにしても・・・
 
 
こ・この、煙は・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ま・さ・か・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蚊取り線香!!!?????
 
 
 
 
 
 

f:id:shikujirikorenaga:20150917220715j:plain

 
 
 
 
 
そう、窓も閉めドアも締め切ったその部屋に、蚊取り線香の煙が充満していたのです。。
(コレナガは、チキンでビビりな為、どんなに暑くてもドアを開けて眠ることが出来ず、常に閉めています。)
 
 
 
 
 
 
朝が少し涼しくなってきていたこともあり、窓も完全に締め切った状態でした。
 
 
 
 
 
 
 
あやうく、蚊取り線香で命を落とすところでした。
 
 
 
 
 
 
後少しで、日本初の事例としてニュースになったかと思うと、おいしい・・いや恥ずかしくてあの世でご先祖様に説教されるところでした。
 
 
 
 
 
 
命の大切さを身をもって体験したコレナガ、明日からも感謝の心を忘れず生きようと思います。
 
蚊取り線香を焚く際は、換気に気を付けるということを教訓にしながら・・・。
 
 
 
 
 
 
 
以上、娘様の部屋用にアースノーマット90日用を買いましたが、開封して3日でめっきり蚊が出てこなくなってしまい、来年は9月じゃなく7月には買わなきゃなと一人切なくなってしまったコレナガが現場からお伝えしました。。
 
 
 
 

f:id:shikujirikorenaga:20150917221912j:plain