コレナガのブログ

~コレナガの人生ネタだらけ~

お久しぶりです、コレナガです。

コレナガです。 凍てつく寒さが通り過ぎたと思ったら、鼻のむずがゆさが一気に押し寄せてきて辛いとです。 コレナガです。 極度のめんどくさがりな故、気付けば何カ月もブログを放置してしまうとです。 コレナガです。 自分を追い込むため、新しくブログを作…

しくじり先生コレナガ、MajiでKoiする5秒前。

あなたと出逢ったのは、そうちょうど一年前のあの日。 今日と同じように、金木犀の香りが残る、秋の日だった。 初めてあなたを見た時、私はドキっとした。 今まで私の人生において中々出逢うことがない存在だったから。。 まるで魔法のように一瞬で私を笑顔…

しくじり先生コレナガ、サンタと財政破綻について。

どうも。スモーキーコレナガです。 ▼スモーキーとかおかしなこと言い出しやがったコイツと思った方はこちらをご覧ください。 shikujirikorenaga.hatenablog.com あやうく燻製になるところでした。 宮崎の鶏の燻製はとっても美味しいのでオススメです。 朝晩…

しくじり先生コレナガ、生命の危機を感じる秋の夜更け。

やっと室内で蚊に刺されなくなってきました。 嬉しいです。コレナガです。 私の身体にキスマークをつけまくる、蚊たちもようやく大人しくなってきたようです。 夏に増え続けた、キスマークもようやく薄くなってきました。 年齢を重ねると中々アザが消えない…

しくじり先生コレナガ、娘様と過ごすファンキーな日々

夏休み。 それは、子供にとってはハッピーラッキーサマーデー。 親にとっては、ロングロングシュギョウデー そう、まさに修行。 『ママーーーイオン行きたい!』 10分に一回はイオンに行くことを迫る我が家の娘様。 そう、ここinザキミヤでは、「どこ行く?…

しくじり先生コレナガ、真実を見極める力を身につけねばと切に願う夏のある日。

『よいしょっと。』 ドアをひくコレナガ。 あれ??あれれ?? 我が地元の小さな郵便局に行ったところ、開かない。。 あれ?もう開いてる時間なはず。 ドア越しに、中を覗いてみたら、普通にいつも通り郵便局の人おるやないかーい。。 なぜだ、、なぜなんだ…

しくじり先生コレナガ、おおかみこどもを見て、狼男との出逢いを本気で夢見る。【ネタバレあり】

『世界は私の知らない事柄で出来ている』 『怖くない、あなただけだから』 はなが言った言葉。 はながはなつ言葉は、どれも綺麗だ。 ママーーーはじまるよーー 娘様が嬉しそうに教えてくれた。 そう、今日はおおかみこどもを見る日だ。 過去に一度見たことが…

しくじり先生コレナガ、メリダを見る。【ネタバレあり/辛口注意】

おいおい。ウソだろ。 【メリダとおそろしの森】 本当におそろしでした。 コレナガは映画がだいすき。 昔は、週3本はDVDを見ていた。 決してヒマだったからではない。 決して一人の夜が寂しかったわけではない。 ええ、決して。 今回、光テレビで、メリダ…

しくじり先生コレナガ、ブログはじめました。

はじめまして。 しくじり先生コレナガです。 1988年1月8日産まれの27歳。 そう、【一か八か】の日に産まれたコレナガは数々の一か八かの決断をし、数々のしくじりを経験し今を生きております。 華の88年産まれのはずが、中々華開かず、未だ華開くのを今か今…